オプションメニュー

ウインドウ強化 撥水コーティング

雨天時の視界を確保 ガラスのお手入れを簡単にします

フロントガラスに付着してしまう油膜や取れないシミは、雨天時の視界を 妨げてしまいます。ワイパーが動くたびに、ストレスを感じてしまうことも 少なくありません。また、視界不良で事故につながるケースもあります。

 

ウインドウガラスに撥水コーティングをしていれば、雨天時の視界が驚くほど クリアに保たれます。ドアガラスや、リアガラスへの施工もぜひ、お試しください。ガラスのお手入れをするときも、汚れや水分を簡単に拭き取れます

 強制的にホースで水をかた直後のガラスです。水分でガラスを覆ってしまう 事なく、道があるかの様に流れ降りて行きます。高速走路などで、道に大きな水たまりがあり、大型車がその水をオーナー様のフロントガラスめがけて飛ばしてきた場面などございませんか?一瞬視界が0になり・・・とても怖いシーンの一つだと思います。

 

 こんなシーンでも撥水加工していれば、視界は確保されてとても安全です。 ワイパーを動作させてもより、すっきりと拭き取れます。

頑固なシミが付着したガラスはクリーニングが必要です。

酸性雨や、水道水のカルキが頑固に付着してしまったウインドウガラス には、撥水皮膜をしっかりと乗せるために、ボディと同様、下地処理が 必要になります。なんとなく透明感がないガラスも、新車時の透明感を 取り戻すでしょう。

 

 

 

ガラスを研磨する前にマスキングをします。 研磨剤が付着する事で、不都合が発生しそう な場合は、広範囲を覆ってから作業に入り ます。

 

 

 

マスキングが終了しましたらガラス専用の ポリッシャーにて、うろこ状になってしまった頑固なシミと薄いキズを研磨していきます。

 

 

 

これが、取れなくなってしまった酷い状態のシミです。ガラス全体がこの状態ですので 視界が悪いのは当然です。

 

 

 

研磨後のガラスです。とてもすっきりしました。この後、撥水加工をいたします。 これなら、雨天時も安全な視界で運転出来ると思います。

ガラス部位

撥水加工料金

フロントガラス

新車 8.640円~ 

リアガラス

新車 6.480円~

ドアガラス

新車 1枚2.700円~

三角窓・小窓

新車 1枚1.080円~

 

※料金は、ガラスの面積によって変動いたします。

※シミの除去が必要でクリーニングが必要なウインドウガラスは別途、 クリーニング料金が発生いたし

 ます。価格は、ご相談下さい。