オプションメニュー

ルームクリーニング

汚れてしまった室内をリセットしましょう。 

お車の内装は時が立てば自然に汚れてしまうものです。外装をピッカピカにしたら内装も綺麗にリセットしましょう。ボディテクニック エムでは、クリーニングしない部分が無い様に、隅々まで見落としが無い様に心掛けております。

クリーニング箇所の1例です。

フロアのクリーニング

 

 

 

フロアマットをはずした画像です。石やごみ などが結構落ちているものです。当然、カーペット全体に汚れも付着して黒ずんだベージュ色に変色しております。

 

 

 

 

 

 

バキューム清掃後にカーペットを傷めない強力洗剤と、スチーム洗浄機などを使用して、クリーニングします。綺麗になったカーペットは 柔らかく清潔です。除菌やダニに除去も効果的です。

 

 

 


 

操作部分などのクリーニング

 

 

スウィッチ類や操作レバー・操作ハンドルは、 手垢や、煙草のヤニなど汚れを呼ぶ効果が働いてしまいます。汚れに見慣れて、気付かないうちに画像のような汚れ方になっていないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

こちらも、素材を傷めない強力洗剤で汚れを除去いたします。ほぼ新品時の状態にクリーニング出来ます。

 

 

 

 


 

内張り細部のクリーニング

 

 

 

ドア内張りのスピーカー部分です。ここは、汚れやほこりが溜まります。 ご自分でクリーニングするには、面倒な箇所ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

凸凹した部分も強力な洗剤で綺麗になりました。清潔感があります。他、エアコンの吹き出し口も同じ感覚でクリーニングいたします。

 

 

 

 


 

レザーシートのクリーニング

 

ベージュ色のレザーシートです。薄い色のレザーはこんなに汚れが目立ちます。 この状態は、かなり酷いと思います。内装のクリーニング剤や洗剤は、自動車専用といった商品もございますが、自動車専用にこだわる必要はございません。布や革などを傷めなくて、汚れが良く落ちる専用製品を見つける事が仕上がりのクウォリティーを高めます。

 

 

 

 

 

クリーナーで丁寧に落としていきます。

座面の上部が綺麗になりました。汚れが剥がれて行く感覚です。

 

 

 

 

 

全体が綺麗になりました。本当に気持ち良いベージュ色です。時間の経過とともに汚れていきますが、酷くならないうちにクリーニングする事で清潔な状態を保てます。

 

 

 

 


 

シートのシミ抜き

 

 

 

 

座面と背面の境目にコーヒーをこぼしてしまったそうです。薄茶色に染まっているのがわかります。

 

 

 

 

 

衣類や布製品の業務用シミ抜き剤を使用して落としてみます。ほぼ完璧に落ちました。 この車は、納車後3カ月です。コーヒーをこぼしてかなり落ち込んでいました。ご自分で挑戦しても落とせなかったので、喜んでいただけました。

 

 

 


 

作業名

料金

軽自動車 ルームクリーニング

21.600円~

セダン・クーペ ルームクリーニング

27.000円~

ミニバン・1BOX ルームクリーニング

32.400円~

※汚れの具合、シミ抜きなどの特殊作業が入ることによって料金が変動いたします。詳しくは、ぜひ問い合わせ下さい。